パーソナルトレーナーって楽?楽じゃない?

Pocket

https://www.instagram.com/p/Bx-5ia8lhPo/

こんにちは!お久しぶりです笑

案の定やめてしまいました。

言い訳してもあれなので言っちゃうと完全に忘れていました。笑

これからもっとゆる〜く更新していこうと思います。

これからは少し趣向を変えて、色々な方の意見を拾って意見を言っていく方向に切り替えていきます。

さて、早速本題に入りますが『パーソナルトレーナーって楽なの?』という質問をある友人からいただきました。

結論から言いましょう。

『トレーニング好きじゃないとただの拷問職業です』

世の中には色々な人がいます。

「嫌いな仕事でも社会人として〜」

「好きな仕事は全員ができるわけじゃない〜」

と言っている人のなんと多いことか。

まあ、僕もそうです。

でもそんな人に共通して言えることは

「我慢して給料をもらっている」

という人が多いということです。

アルバイトなんかいい例です。

『時給900円〜」とか。

まるで『お前は何にもしなくてもいいからゆわれたことだけやってれば900円あげるから』て言われてるみたい。

ただの奴隷じゃないですか。笑

そういうことの延長線上に『会社員』というのが存在していると思います。

会社員も基本的にゆわれた事を無難に成し遂げていれば『給料』をもらえる。

アルバイトの進化版。

ここで『責任が違うんだよ!』と聞こえてきそうですね。

そういう人には丁寧にこう返しています。

『こんちくは〜』

話がずれました。笑

パーソナルトレーナーって楽ではないです。

お客様とマンツーマンでかつ、頭フル回転でいつもレッスンをこなさなければなりません。

生半可なトレーニングを行えばお客さんは敏感に感じ取ってしまい、やめてしまいます。

日々の積み重ねが他の人よりも大事にしなければなりません。

それに、自らの体を動かしてお客さんに伝えた方が説得力が変わってくるので『自分もトレーニングが好き』

でなくてはなりません。

う〜〜ん、大変。

まとめ

『パーソナルトレーナーは楽じゃないけどトレーニング好きにはたまらん。』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日々、トレー二ングに関する情報やジムに関して発信しています。

よければチラッとのぞいてみてください。あなたにぴったりかもしれません。

神戸パーソナルトレーニング専門ジム『GARDEN』

出張パーソナルトレーニング

出張筋ほぐしマッサージ

承ります、ぜひHPをご覧ください。

WEB→https://www.kobefitgarden.com

🔽パーソナルご依頼🔽

tantaka2411@gmail.com

神戸パーソナルトレーニング専門ジム

『GARDEN』

住所→651-0074

兵庫県神戸市中央区南本町通4丁目5-4大岸ハイツ1階「GARDEN」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です